Disney+(ディズニープラス)にログインできない原因や対処法を紹介します。
スマホ・パソコン どちらの端末をお使いでもご参考いただけます。
ディズニープラスにログインできない原因
ディズニープラスにログインできない原因として、まず考えられるのはパスワードやメールアドレスを忘れているケースです。
その他の原因としてはディズニープラス側のエラーや年齢制限などが挙げられます。
ディズニープラスにログインできない時の対処法
ディズニープラスにログインできない時は、以下の対処法を試してみてください。
ディズニープラスのパスワードをリセットする
ディズニープラスにログインする際のパスワードを忘れてしまった方は、メールアドレス入力後に「パスワードをお忘れの場合」をタップしてください。
そうするとメールアドレスに6桁のパスコードが届くので、そちらを画面に入力してパスワードのリセット手続きを行いましょう。
カスタマーセンターに問い合わせる
ディズニープラスに登録したメールアドレスを忘れてしまって、パスワードの入力画面にも進めない方は、カスタマーセンターに問い合わせしましょう。
こちらのページ下部の「問い合わせる」から「問題を解決する」をタップすると、チャットもしくは電話で問い合わせできます。
ディズニープラスで不具合が発生していないか確認する
ディズニープラスでは、過去に動作が不安定になる不具合が何度か発生しています。
以下のようにXで索して、他にもログインできないユーザーやディズニープラスの不具合について言及しているユーザーがいるようでしたら、時間を置いてから復旧後にログインするようにしてください。
「ディズニープラス ログインできない」
「ディズニープラス 不具合」
「ディズニープラス エラー」
18歳以上で登録する
旧ディズニープラスは13歳以上であれば登録できたのですが、新ディズニープラスは18歳以上でないと登録できなくなっています。
旧ディズニープラスに登録していた18歳未満の方で解約が必要な方は、カスタマーセンターから問い合わせしてください。
解約済みの方は、新しいアカウントを作成しましょう。
通信接続を安定させる
ログイン時の通信接続が不安定になっていると、メールアドレスやパスワードが正しくても次の画面に進めないことがあります。
ディズニープラスだけでなく、他のアプリでも次の画面に進めないなどの挙動が見られる場合は、通信接続が不安定になっているので、モバイルデータ通信のオフ・オンや機内モードのオン・オフなどで通信接続を安定させましょう。